FC2ブログ

金髪のゴリラ 本田圭佑

本田        本田2




昨夜のアゼルバイジャン戦で、本田圭祐が背番号4で久しぶりに帰ってきた。

少々生意気にもみえる「有言実行の男」で、「金髪のゴリラ」のニックネーム。

昨夜は格下の相手だったが、さすがに安定したボールキープ力で得点に絡んでいた。

昨年までの背番号は18番だったが、昨夜は4番を背負っていた。

与えられた18番を捨て、新たな背番号を探すとは面白い男である。

本人は10番を希望していたが、すでに決まっていたので3番か4番をということで、まずは3番をつけていた駒野に当たったが断られる。
次に4番をつけていた栗原に当たってみると、すんなりと譲ってくれたので4番・本田に。

こんなわがままを通せるのも、本田の存在感の大きさゆえだろうか。

ロンドン五輪に、オーバーエイジ枠で本田が召集されるのかは未定だが、この男がいるとトップ下でボールがキープできるので期待が大きくなる。

本田を含め、男子サッカー選手が海外チームで活躍することが多くなったが、そろそろ日本のクラブチームで活躍してもらいたいと思う。

海外の選手が日本のクラブチームに行きたいと思うようなJリーグに。

日本のサッカーファンも期待していると思う。



スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム