FC2ブログ

大晦日

828.jpg
白米・千枚田あぜのきらめき

いよいよ大晦日を迎えました。

この一年間を振り返ると、あっという間の一年だったように思います。

私の議員活動をずっと応援してくれた方々が何人か亡くなりました。
なにも恩返しができないままだったことを反省し、心からご冥福をお祈りいたします。

今年もさまざまな輪島市主催の行事のほとんどに参加しました。
また、facebookなどで知り合った友達が参加する催事や、高校生や大学生が参加する企画にも参加させていただきました。
参加するたびに新たな発見があったり、思わぬ人との出会いもあります。

今年は特に、教育と医療・介護に関わる多くの人との出会いがあり、私自身多くの事を学ぶことができました。
その学んだことを議会でも提言してきましたが、一朝一夕には市長や執行部の皆さんもすぐには対応できないことが多かったように思います。
私にとって学びの多い一年で、多くの出会いを頂いたことに感謝です。

議員として実践できることは限定的ですが、まずはいろんな場所に行って観たままをブログでも紹介できたかなと思っています。
さまざまな分野で活動しながら頑張っている方々の思いを市政に反映することが議員の使命とするなら、今後とも輪島市としてやるべきことは継続して提案・提言を続けていくつもりです。

私の「日々雑感」
相当に雑ぱくな私感も入っていますが、一年間訪問していただきありがとうございました。
来年も覗いて頂ければ幸いです。

来たる新年が皆様にとって輝かしい年でありますように!
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム