FC2ブログ

女子ワールドカップ

0706.jpg

女子ワールドカップが終わりました。

なでしこジャパン  2 ー 5  アメリカ

前半のキックオフから16分であっという間に4失点。
ゲームのペースをつかむ間もなくの失点が試合の結果を決定づけました。

予選リーグから準決勝までの6試合はすべて1点差のゲームを勝ち上がってきた「なでしこジャパン」。
勝つことを目的にワールドカップ連覇を目指してきましたが、決勝ではアメリカを抑えこむことができませんでした。

4失点後のボールの支配率はアメリカを上回っており、スピードとパワーに勝るアメリカから2得点。
なでしこの勝ちたい気持ちが伝わった試合でもありました。

決勝戦は負けてしましたが、観ていた人に感動を与える試合だったと思います。
まだメジャーではない日本女子サッカーにおいて、さらに「なでしこジャパン」を目指す子ども達が増えるでしょう。
4年前の優勝と同じくらい大きく貢献できたワールドカップだったと思います。
この悔し涙が次に続くなでしこジャパンの後輩たちに受け継がれることでしょう。

準優勝おめでとう!
「なでしこジャパン」の果たした功績を称え、彼女たちの活躍に拍手を送ります。
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム