FC2ブログ

地域おこしの拠点

東方通信社が「地域おこしの拠点」を東京と輪島でプロデユース!

月刊「コロンブス」の編集長:古川猛さんが行動を起こしました。
朝市通りに面した旧北國銀行跡地で、「インキュベーションオフィス輪島」を開設します。

0725-1.jpg

・ UIJターン起業を考えている方
・ 新しい事業・第2創業を考えている方
・ 地域おこしに携わりたい方
・ ボランテイアを基調としたビジネスを考えている方
・ 6次産業化を考えている方

上記のような起業を目指している方を募集しており、さまざまなサポート体制で支援していきます。

古川さんが培ってきた経験と人脈を駆使し、輪島の地域おこしに取り組もうとしています。

すでに、「能登ひば」でスピーカー設計に着手し、カナダのウォールナットに匹敵する音響効果があると言っています。
スピーカーのみならず、オーデイオ&リビングルームも「能登ひば」で売り出す計画を持っていて、すでに同ビル内にオーデイオルームを作ってしまいました。

0727.jpg

輪島で音響に携わっている方と一緒に視聴してきました。

0727-1.jpg

月刊「コロンブス」8月号(P79)にも掲載されています。
(月刊「コロンブス」は輪島市役所売店で販売されています)

輪島にはさまざまな地域資源があります。
「インキュベーションオフィス輪島」を拠点に、さまざまな角度から「輪島」とかかわってみませんか!

今夜6時半から起業を目指す方々との懇談会を開催します。
興味のある方は参加してみませんか?
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム