FC2ブログ

3月議会閉会

3月22日 輪島市議会の最終日でした。

<追加議案(人事案件)>

・ 公平委員会委員
   上野吉邦(再任)
・ 教育委員
   石本昇蔵(再任)

追加の人事案件を含む市長提案の全議案は可決されました。

<議会議案>

・ 看護師等大幅増員と夜勤制限で安全・安心の医療・介護の実現を求める意見書
・ 無電中化の推進に関する法整備を求める意見書
・ 北朝鮮による核・ミサイル問題及び日本人拉致問題の早期解決を求める意見書
・ 持続可能な国保制度の確立及び財政支援に関する意見書
・ 奨学金制度の更なる充実を求める意見書

上記の議員提案の5件も全議員の賛成で可決され、第一回市議会定例会を閉会しました。


3月議会は、退職される部課長の送別会を兼ねての懇親会も慣例になっています。
昨夜は、退職する7名の部課長と議員全員、課長級以上の職員も参加しての懇親会でした。

0322-11.jpg

退職される方々には記念品と花束が贈られます。
一人ひとりから思い出を話されましたが、30数年の職員生活に感極まって声を詰まらせる部長も・・・。

今後は、一市民となって本当の意味で恩返しをすることになろうかと思います。
健康には十分留意をされ、市勢進展に向けて変わらぬご指導ご支援を頂きたいと思います。


昨日は石川県議会も最終日。
輪島市選挙区選出の宮下正博県議(4期)が、第98代の県議会議長に就任しました。
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム