FC2ブログ

ロンドン五輪 開幕

聖火2

いよいよロンドン・オリンピック開幕です。

先陣を切った男女のサッカーチームが初陣を飾り、日本チーム全体に大きな弾みをつけました。

かつてのオリンピックは、アマチュア選手のみが参加できる大会でした。
「参加することに意義がある」ともされていたオリンピックですが、今では各競技でプロ選手の参加も自由になっています。

日本の国旗を背負って参加する選手の皆さんは、選手の努力は言うまでもありませんが、小さい頃からの夢を抱き、そしてその夢を実現させたことにまずは拍手を贈ります。
オリンピックに出場するまでには、それぞれに支援を受けた方々の思いも背負っていることでしょう。

メダルを期待される選手のプレッシャーは計り知れないと思いますが、メダル獲得がその後の人生を変えることもあります。
大きな大会ほど、まさに「心・技・体」を極めた人にだけ、そしてプレッシャーを撥ね退けた者にだけ与えられる栄誉です。

4年に1度だけのオリンピック。
参加するだけでも意義があり、大きな価値があると思います。
メダルの獲得に拘わらず、ロンドンの地で戦う選手の皆さんに心からの声援を贈ります。

がんばれ! 日本! 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム