FC2ブログ

委員会懇親会

今年も残すところ10日ほどになりました。

昨日は予算決算委員会が開催され、上程された補正予算案は賛成多数で可決して閉会しました。
22日最終日に委員長報告をして採決となります。

そして、夜には委員会ごとに市部課長を交えての懇親会でした。
総務委員会は「まだら館」での懇親会。

1220-13.jpg

定例会ごとに委員会ごとの懇親会をやっています。(合併前から)
官民の所得格差が広がる中で、飲食店に活気が出ればとの思いから始めました。
当初は批判もありましたが、今では理解してもらってるかと思います。


選挙管理委員会で審査していた住民投票にかかる有効署名数が公表されました。
提出した署名簿は、代表者が発表した数より多く8,775筆、その内有効署名が8,185筆です。
今日(21日)から27日までの一週間、署名簿は輪島市民に縦覧され、特に異議の申し出がなければ住民投票の本申請が行うことになります。

住民投票が確定すれば、選挙に要する費用が約2,000万円。
市長は臨時議会を招集し、そこで補正予算を提案する予定としています。
その臨時議会で補正予算が議決されれば、選挙管理委員会を開催して選挙日程等を決めることになります。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム