FC2ブログ

北朝鮮

0306-12.jpg

北朝鮮がまたミサイルを発射し、日本の排他的経済水域内に3発が着弾。
世界の最貧国の一つと言われている北朝鮮ですが、軍事力による存在感維持は変わらないようです。

先日は金正男氏がマレーシアで暗殺され、北朝鮮は世界から非難を浴びている最中でのミサイル発射です。
何とも困った国ですが、日本独自で情報確認さえできないのが現状で、情報はいつも米韓頼みに。

最も近くて脅威の絶えない北朝鮮国家が存在するにも関わらず、日本独自で情報を確保する術を持ち合わせていません。
新年度の防衛費はこれまでになく膨大な予算が見込まれるようですが、情報収集衛星くらいは持つべきではないでしょうか。

日本や世界の常識が通用しない北朝鮮です。
北朝鮮はいつ崩壊してもおかしくない状況に追い詰められているんでしょう。

国民の生命と財産を守るためには、有事への備えは常に必要だと感じさせられます。
近隣諸国の理解を得て、日米韓で即時対応できる体制の構築が必要だと思います。


春めいた天気が続いていましたが、今日から雪マークが出て冷え込んでいます。
この寒波が去ると春でしょうか。
今日から市議会での質疑・質問が始まります。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム