FC2ブログ

旅行社の破産

0329-5.png

格安海外ツアーを取り扱っていた旅行会社「てるみくらぶ」が破産したようです。

負債額は約150億円。
1998年に設立、格安旅行会社として成長してきたとのこと。

2年ほど前から経営的に苦しくなっていたようですが、利用者はそんなことを知る由もありません。
昨日の報道で、同旅行社を利用し帰国した方は、現地で相当な負担を強いられたと話していました。
すでに渡航している方が無事に帰国することを願うばかりです。

同社はネットでツアー客の募集をしていたそうですが、私は初めて聞く旅行会社でした。

格安やバーゲンセールなど、人間の心情を巧みに使った商法が日常的に行われています。
安いから行く、行くから要らないものまで買ってしまうの悪循環。

今はすべての店でポイントが当たり前になっています。
昔人間の私は今でもポイントに疑問を抱いています。
曜日によってはポイントを数倍にすると、当日はお客さんが殺到する異常な事態が日常とは。

必要な時に必要な物を買い求めるのが普通だと思っている私は時代遅れなんでしょうか。
安全と安心を求めるには、それ相応の対価が必要だと思います。

人間はいろんな経験から学ぶんでしょう。
今回の破たんによって被害を受けた方は、大きな学習費を支払ったようです。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム