FC2ブログ

恩人の死

昨日は恩人であった山上信次郎さんの葬儀でした。

輪島市サッカー協会の会長を36年。
輪島ロータリークラブ在籍40年。

通夜・葬儀には大勢の弔問客が参列していました。

私が輪島高校サッカー部に入部して以来ずっと付き合いさせていただきました。
30年前に市議選に初出馬以降は、叱咤激励もありましたが支えてくれた恩人です。

今年2月19日に開催された「輪島市フットサル大会」の開会式前には、山上さんの勇退式も行われたところです。

0219-11.jpg

輪島市サッカー協会から感謝状とともに、日本代表ユニフォームにSHINJIROの名前入り、協会設立50周年であったことから背番号は50とした記念品が贈られたばかりです。

勇退の挨拶では、このユニフォームを一生の宝物にすると言った言葉が記憶に新しいところですが、この日が山上さんとの今生の別れになるとは思ってもいませんでした。

0214-19.jpg

輪島市フットサル大会の輪島塗優勝杯も山上さんによる寄贈品です。
石川県民大会に参加する輪島市代表のユニフォームも、数度にわたって作ってもらいました。

通夜には、協会員をはじめとして輪島サッカークラブのメンバーのほとんどが参列していたのも、日頃から様々に支援を頂いたことに対する感謝の表れでしょう。

0331-11.jpg

御棺の横には記念に贈られたユニホームが置かれていました。
息子さんから出棺の際に棺の中に納めると言われた時には涙が止まりませんでした。

永年にわたるご指導とご支援に感謝するとともに、山上さんの御霊安らかならんことをお祈りいたします。
ありがとうございました。(合掌)


スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム