FC2ブログ

ルキナス印西

3月29日から輪島で合宿していたルキナス印西サッカークラブの皆さんが、昨日の午前中で合宿を終えて午後便で「のと里山空港」から帰りました。


金曜日の午後、マリンタウン競技場での交流試合を観てきました。
当日は鵬学園高校との交流戦。

0331-13.jpg

ルキナス印西サッカークラブとして、初めての輪島合宿でした。

クラブの代表として小谷明彦さんが輪島での合宿を設定してくれました。
約40年ぶりの再会だったにも関わらず、昔の面影はそのままで精悍な顔つきは変わっていませんでした。

選手たちは「民宿さかした」に宿泊したようですが、これまでの合宿より3皿ほどおかずが多かったと驚いていました。
輪島朝市にも行ったらしいのですが、朝市のおばちゃんの言葉が分からなかったとも言ってました。

初日の夜には輪島の水ようかんを差し入れたんですが、その感想を聞くのを忘れてしまいました。
それでも、輪島にこんな素晴らしい人工芝のグランドがあることと、輪島の皆さんのおもてなしに心から感動していました。

来年以降についても、ぜひ継続して合宿したいとの言葉もいただきました。
ぜひ来年の合宿でもお待ちしています。

ルキナス印西サッカークラブのますますの発展を祈ります。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム