FC2ブログ

米空母北上

0425-18.jpg

朝鮮半島情勢が緊迫度を増しています。

国連安保理の決議に反し、ミサイル発射や核実験を繰り返している北朝鮮。
「力による平和」を唱えるアメリカが、朝鮮半島に空母カール・ビンソンを向かわせています。

北朝鮮が再度核実験を実施したら、関係基地を空爆すると言うこと。
北朝鮮は状況を深刻に受け止めているようですが、強気な発言は今まで通りで変わりません。

歴代の米大統領は対話と圧力と唱えながら、北朝鮮が核ミサイルを持つまで見過ごしてきた経緯があります。
トランプ大統領が誕生し、対北朝鮮への対応は一変。

いつかは北朝鮮の体制は崩壊すると思いますが、その日は近いのかも知れません。
今月末にかけて朝鮮半島の情勢が大きく変わる可能性があります。

戦後72年経過したわが国では、国民の誰もが日本国内にミサイルが投下されるとは思っていないでしょう。
ここに来て内閣官房のHPに「国民保護ポータルサイト」が掲載され、有事の際の避難対処方法を周知しようとしています。
平和を享受し続けてきた日本人も、日本への危機が迫っていることを忘れてはなりません。

米国空母カール・ビンソンはゆっくり北上を続けていますが、横須賀にいる空母ロナルド・レーガンが動き出すと事態は急変しそうです。

0420-24.jpg



周辺事態は緊迫していますが、近所のお宅ではシャクナゲが咲いていました。

0420-23.jpg


 

スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム