FC2ブログ

天皇杯サッカー

12日(水)は天皇杯3回戦の試合観戦。
今年初めてツエーゲン金沢の試合観戦でした。

0712-09.jpg

夕方には強い雨が降ったそうですが、私が西武緑地公園に入る頃には雨は上がっていました。

試合は天皇杯3回戦。
J1・ヴィッセル神戸との試合でした。

0712-08.jpg

前半19分にヴィッセル神戸に先制されて前半を終了。

後半16分に同点とした時にはツエーゲン金沢ファンの盛り上がりは最高潮に。
同点とした後しばらくはツエーゲン金沢が相手陣地での戦いが続きましたが、決定機に得点ができませんでした。

後半30分に失点、続く40分にも追加点を許してしまい、ツエーゲン金沢は3回戦で敗退しました。

 ツエーゲン金沢 1 - 3 ヴィッセル神戸

J1のチームは決めるべきところでしっかり得点を重ねるという試合巧者。
ツエーゲン金沢も随所で見せ場を作れていたので、見ごたえのある試合でした。

明日は中2日でJ2のリーグ戦です。
戦力が充実してきたツエーゲン金沢の勝利に期待しています。

高温多湿の中での試合観戦でしたが、輪島と金沢からシニアチームの友人が2人観戦に来ていました。
応援サポーターもツエーゲン金沢を強くする原動力になると思っています。
今年もホームゲームをもう1試合くらいは観戦したいものです。



0713-04.jpg

昨夜は、故・三谷吾一先生の通夜に参列しました。

輪島市名誉市民であるとともに、工芸美術の世界での交流の深さが垣間見える通夜でした。
先生のご遺徳を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム