FC2ブログ

高校野球

0809-03.jpg甲子園球場

夏の高校野球が始まっています。
今日の第一試合には日本航空石川の登場で、輪島からの応援団も到着していることでしょう。

石川県代表としての好試合を期待したいと思います。


これまでに何度か指摘していますが、NHKの報道姿勢に疑問符を打ち続けます。

高校生のスポーツの祭典は高校総体(インターハイ)。
しかし、高校総体の放映は一部の競技だけとは、何とも情けない報道姿勢です。

甲子園で開催される高校野球だけは、NHK,NHK教育テレビを利用して完全生中継です。

春・夏の甲子園で開催される高校野球の主催者は民間新聞社。
その経済行為に対して公共放送のNHKが加担するという理不尽さに、何も感じない番組編成会議には大きな不信感を抱く一人です。

高校生のスポーツを報道するならすべての競技にたいして公平に放送すべきです。
高校野球だけを過度に放映することは、他の高校スポーツに対する大きな侮辱に他なりません。

すべての所帯から視聴料を取るなら、もっと公平であるべきです。
高校野球だけを特別扱いすることに対し、以前から大きな憤りを感じる一人です。

テレビ放映は、新聞社と同系列の民放が放映すればいいだけの問題です。
公共放送・NHKとしての公平性を堅持すべきだと思います。

輪島市としての協力金支出もついても、他のスポーツが全国大会に出場する時よりも突出して多額になっています。
これも公平性を欠き、決して行政としてやってはならないことだと思います。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム