FC2ブログ

ツール・ド・のと400

昨日から「ツール・ド・のと400」が始まり、初日は内灘町から輪島市・マリンタウンまでのコース。

一日コース&チャンピオンコース(3日間)合計での参加者は570名でした。
その内、一日コースの参加者は264名。

午後3時前にはトップ集団が輪島漆芸美術館前を通過。

0916-04.jpg

マリンタウンのゴール前には専属カメラマンが写真撮影してます。

0916-08.jpg

出迎えのウグイス嬢は今年から若い女性に交代したようで、昨年までの彼女ではありませんでした。
それでも明るい声で参加者の名前を呼びながら迎えていました。

0916-06.jpg

マリンタウンの大型テント内では振る舞い鍋が用意されていて、ほとんどの参加者は温かいフグ鍋を食べていたようです。

0916-03.jpg

輪島市の職員もボランティアで参加していました。

自宅に帰る途中、二俣町ではトップ集団と約1時間遅れて通り過ぎるランナー。

0916-01.jpg

昨日は陽射しもなく絶好のロードレース日和だったことでしょう。
2日目の今日は台風の影響もあり、スタート時間を30分繰り上げるそうです。
午前7時にマリンタウンを出発し、ゴールの能登島へ向かいます。

2日目は海岸線を走る絶好の景観ですが、台風の影響が出ないことを祈るばかりです。

それにしてもチャンピオンコースで3日間走り通す挑戦者たちには驚きます。
事故のない3日間でありますように!

 

スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム