FC2ブログ

輪島市議会定例会

12月7日 輪島市議会定例会開会。

午前10時の開会で、議案1件=輪島市名誉市民推戴についてを議題とし、提案理由の説明を受けた後、すぐ採決を行いました。

出席議員16名全員の賛成で可決されました。(鐙議員:退席)

前衆議院議員・北村茂男さんが輪島市名誉市民に推戴されました。 


昨日は北村茂男さんが来庁されており、本会議の休憩中に輪島市名誉市民の受諾挨拶を行いました。

1207-01.jpg

昭和50年の県議選を29歳で初当選以来、県議並びに衆議院議員として政治の道一筋に邁進してきた北村さんです。

挨拶の中で、「今後は、一市民として、一県民として、一国民として、政治の世界から身を引き静かに余生を過ごしていきたい」という言葉を感慨深く聞いていました。



午前中の本会議並びに全員協議会終了後、輪島富来線改良促進期成同盟会として県庁への要望活動に参加しました。
14:30  知事室への要望

1207-02.jpg

15:00  土木部への要望

1207-03.jpg


今年も、「七尾輪島線」「輪島浦上線」「輪島富来線」の主要地方道3線合同の要望活動でした。

3路線ともそれぞれ沿線の区長さんも要望活動に参加しての大人数での要望活動で、知事室も土木部長室も満席になるほどでした。

主要地方道輪島富来線は沿線住民にとっては生活道路であり、一日も早くスムーズで安全な通行ができるよう、今後とも要望活動を続けていきたいと思います。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム