FC2ブログ

任天堂ゲーム機

1213-03.jpg


任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」が全世界で累計販売台数が、1000万台を超えたとの報道がありました。

このゲーム機は3月3日に発売開始されていますが、クリスマスを控えて生産が追い付かないほどの人気だそうです。

ネット通販では、メーカー希望価格より高く設定された値段で出されています。
これは、「転売屋」と呼ばれる輩が買い占めて転売しているようです。

何とも悪質な商法で、こんな輩を排除するには買わないこと。
そのことは理解していても、かわいい我が子のクリスマスプレゼントに贈りたいという親がいるようです。(私の娘を含めて)

ゲーム機で使用するソフトを次々に出すと、さらに費用と利用者が増えるという商品。
これはもう子供の玩具の域ではなく、大人も夢中にさせるゲーム機になっているようです。

アナログな私の世代では利用者は少ないと思います。
しかし、私の子供たち世代と孫の世代はゲームから離れられないのかも知れません。


ゲーム機はリセットすれば何度でもやり直すことができます。
近年、凶悪な犯罪が多発しているのも、ひょっとしてゲーム機の普及が一つの原因かもしれません。
ふとそんなことを感じる報道でした。


1213-04.jpg

私の住む地域では昨日も除雪車が出動しました。
今月に入り2度目の出動です。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム