FC2ブログ

豪雪

112-02.jpg

昨日の朝、家の周りは約50cmの積雪でビックリ。
除雪車の出動も遅れており、まさに孤立状態でした。

除雪車の運転手も職場へ向かうまで大変だったでしょう。
町内の人も職場へ向かおうと家を出ましたが、あまりの雪の多さで亀状態だという電話がありました。
無理に外出しようとすると、除雪作業の妨げにもなります。

また、隣の一人暮らしのお母さんが除雪をしていたので、市道の除雪が終わるまで待つように言いました。
屋根から落ちる雪も半端じゃないので危険です。

昼前には大雪警報が解除されましたが、昼過ぎの降雪は約60センチ。
隣の一人暮らしのお宅の除雪に出向きましたが、久しぶりの除雪機作業だったので2時間余かかりました。

112-03.jpg

町内にもう1軒一人暮らしの方がいるんですが、除雪車が運搬できなかったので今日除雪に行ってきます。

このドカ雪は3~4年ぶりでしょうか。
ライフラインなど、ほとんどんの機能が停止してしまうドカ雪には困り果てます。

大雪警報が出ていて、なおも雪が降り続いている時は無理に外出しないことです。
どうしても仕事で出社した人は大変だったと思います。

寒波はまだ続きそうなので、自然の猛威にただ々嘆き節が出るばかりです。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム