FC2ブログ

後援会事務所開き

林平成人 後援会事務所開き が昨日執り行われ、私も行ってきました。

場所  輪島市小伊勢町・大屋公民館向い


輪島市長選挙は8年ぶりになります。
通算5期20年の実績を積んだ現職・梶市長との選挙戦に挑む林平さん。

組織や団体の支援を受けない林平さんにとって、大変厳しい選挙になると思います。

微力ながら、私も今回は新人の林平さんの支援を行います。
事務所開きで私の思いの一端を話させて頂きました。


梶市長のこれまでの実績は認めるものの、長期政権による弊害はより増大しています。

何度か今期限りで勇退すると明言していた梶市長。
潔く勇退してほしかったというのが私の心情です。

「権力の座は蜜の味」とも言われていますが、その諺通りだとしたら残念至極です。

輪島市民の感情が大きく2分された今、現職の梶市長で融和させることは難しいでしょう。

輪島市へは多くの県外出身者が移住定住しています。
そんな方々が安心して住み暮らせる輪島市として再生させる必要があります。

厳しい選挙戦になりますが、同じ思いを持つ人と一緒になって支援の輪を広げていきたいと思っています。


輪島市長選挙
  3月4日(日)   告示日
  3月11日(日)  投票日



<水道が断水中>

この度の寒波で、市内のあちこちで水道管が破裂し、水道課が送水する量以上に漏水量が多くなり、昨日から市内の多くの地域で断水しています。

水道本管なのか引き込み管の漏水なのか未だ確認できない状況です。
その為、復旧の見通しも立たないようです。

融雪装置以外から水が噴き出ていないか、今一度周囲を含めての確認をお願いします。

私の住む地域には上水道が来ていませんが、5日前から便所や洗面所には凍結による断水が続いています。
これほど長期にわたる寒波は初めてかもしれません。

水はライフラインの最も重要なものの一つ。
市民生活に大きな打撃を与えます。
一日も早く漏水箇所を特定し、早急な復旧を待ちたいと思います。



昨日は町内の新年総会もありました。
懇親会もほどほどに、家の周りや道路の除雪作業。

128-01.jpg

少しだけ寒気は緩んだようですが、私の住む地域はまだまだ緩みません。
今日は湿雪が降るとのことなので、まだ雪との格闘が続きそうです。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム