FC2ブログ

ホテル高州園

206-02.jpg


ホテル高州園

開業から50年経過するホテル高州園ですが、3代目となる前田社長の後継者問題があり、昨年からホテル高州園の事業を継承できる企業を模索してきました。
ここに来て、ようやく事業譲渡契約締結の見込みができました。

全国で53のホテルとスポーツ&カルチャー6施設を運営する企業です。

石川県内でも3つのホテル経営をしています。
 ・ ホテル北陸古賀乃井(片山津温泉)
 ・ ホテル大のや(山代温泉)
 ・ ホテルウェルネス能登路(宝達志水町)


同ホテルグループでは、レジャーからビジネスまで7つの目的を区分し、7つのブランドを作り、繊細なホテルサービスを提供しています。
それぞれの用途に合わせた利用者は、年間500万人を超えているそうです。

「ホテル高州園」の名前をそのまま残しての営業になります。
市内の中堅のホテルや旅館が何件も廃業していますが、新たな経営者が輪島の観光に新たな息吹を吹き込んでくれそうです。

今日は従業員に対する説明会が予定されており、近日中には取引業者への説明も行われます。



輪島の積雪は22cmとの報道ですが、我が家の周りでは60cmを超えているでしょう。
昨日の早朝に除雪した後の玄関の前は雪の壁になっています。

昨日は小型除雪機で一日中除雪作業でした。
除雪中に近所のお宅の水道管を壊すトラブルを起こしてしまう始末。

206-03.jpg

昨日は金沢近郊や加賀地方の方が大雪だったようです。
交通機関がマヒし、孫娘の学校も休校になったとのこと。
今日は穏やかな一日になりますように!

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム