FC2ブログ

茅葺庵

里山まるごとホテル 茅葺庵

輪島市三井町小泉にある「茅葺庵」。
4月1日開業に向けての準備が始まっています。

新年度から、新しく指定管理者として新規開業です。
代表は輪島市の地域おこし協力隊で活動していた山本亮くん。

306-01.jpg

私が訪問した時には町内の方と一緒に準備作業中でした。

輪島市への入り口に位置する茅葺庵。
まさに里山の原風景を感じられるロケーションにあります。

里山まるごとホテル構想の拠点施設になるんでしょう。
多くの人が気軽に立ち寄れる場所にして欲しいと思います。


意欲のある若者の起業に対する助成も必要でしょう。
一方で、永年にわたって市内で営業している商店は後継者問題でも悩んでると聞きます。

企業誘致や新規開業には助成メニューがありますが、既存店に対しての特別助成枠はありません。
今一度、既存の商店主の皆さんとの意見交換会を設けるべきではないでしょうか。
何ができるかはそれからです。



輪島市長選挙も、もう終盤戦突入です。

住民投票における市長と拓政会の対応について、全国の有識者から批判と疑問符が投げかけられました。
全国に発信された輪島の不名誉で悪いイメージを払拭しましょう。

今回の市長選挙は、輪島市民の良識が問われている選挙でもあります。
しっかりと民意で政権交代を実現しましょう!

林平・新市長誕生に向けて、今一度、親戚や友人の方へのお声掛けをお願いいたします。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム