イニエスタ来日

524-02.jpg
バルサでプレーするイニエスタ


スペイン代表でスペイン1部リーグ「バルセロナ」一筋でプレーしていたイニエスタ(34才)が日本にやって来ました。

所属先はJ1ヴィッセル神戸。
年俸 約32億円で3年契約。

元ドイツ代表のポドルスキに次いで超有名な外国人選手の獲得です。

524-05.jpg

ヴィッセル神戸の三木谷代表(楽天社長)自らが獲得に動いたようです。
何とも凄い選手がJリーグに加入したものです。

ヴィッセル神戸は、このイニエスタ中心にこれまでと違ったチームへと変貌することでしょう。
FWのポドルスキの能力がより発揮できる環境が整い、ヴィッセル神戸の今後の試合が楽しみです。

ヴィッセル神戸のホームスタジアムの収容人数は少ないようですが、アウェーゲームでも多くの観客が入るでしょう。
abemaTVでしか観れなかったイニエスタのプレーが生中継で観れるのは、私ならずもサッカーファンにとっては大きな朗報です。

体系的には日本人選手と変わらないイニエスタ。
契約の3年間で日本サッカーを変えてくれるかも知れません。



昨日は良い天気になりました。
久しぶりに工房長屋にある「華の間」へ寄りました。

524-04.jpg



今日は輪島市房田町で「新嘗祭献穀田御田植式」が執り行われます。
9月中~下旬に収穫し、10月には皇居へ献納する予定です。

地元の皆さんや関係者は1週間以上前から準備をして今日の日を迎えています。
今日は御田植式にふさわしい良い天気になりそうで何よりでした。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム