FC2ブログ

天皇杯

昨夜は今年初めての西部緑地公園競技場へ。

天皇杯3回戦でツエーゲン金沢の応援観戦してきました。
対戦相手は前年度優勝のセレッソ大阪。

会場入り口にはセレッソ大阪のサポーターの姿も多く見られました。

711-03.jpg

試合前の練習風景を観るのも楽しみの一つです。

711-01.jpg

試合開始前には、選手と会場入りしたすべての方で、この度の西日本で発生した7月豪雨の犠牲者に対して黙とうを捧げました。

711-02.jpg

J1チームとの天皇杯でツエーゲン金沢がどんな試合をするのか楽しみでした。

しかし、試合開始11分にあっけなく失点。
26分にも追加点を奪われて前半終了。

セレッソ大阪は得点チャンスを確実に決めて2点先制。
ツエーゲン金沢は得点チャンスを決められずに後半へ。

後半は良いゲームをしていたんですが、やはり決定力の差が出て無得点。
アデイショナルタイムに気の抜けたようなプレーで3点目を献上。

 ツエーゲン金沢 0 - 3 セレッソ大阪

711-04.jpg

セレッソ大阪は、清武・柿谷両選手が先発出場しましたが、後半途中で交代しました。

J1リーグの人気選手が来たこともあってか、昨夜の来場者は5,540人。
午後8時過ぎに雨が降りだしましたが、最後まで熱い声援を送り続けていました


今季のツエーゲン金沢は、昨季より成績で上位にありますが、まだ今一チームとしての連携が取れていないようです。
チャンスの場面でも何度かチグハグで緩慢なプレーが気になりました。

J1とJ2のチームの差と言えばそれまでですが、ツエーゲン金沢の天皇杯は終わりました。
あとは、今季のリーグ戦で上位を目指して欲しいと思います。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム