FC2ブログ

台風21号襲来

昨日は台風21号が四国に上陸後、輪島市にも襲来しました。

輪島市では、昨日の朝から対策会議を開き、早々に自主避難者に対しての避難所設置を決めています。
不安を感じていた市民にとっては安心できたように思います。

私も午後3時頃から自宅に入り、台風情報や雨雲レーダーとにらめっこしてました。
輪島でも夕方5時頃から風雨が強まりましたが、台風の速度が速かったせいか恐怖を抱くほどではありませんでした。

四国や関西では大きな被害が出ているようです。
大阪に住んでいる娘の地域では停電とのこと。

関西空港が浸水、連絡道路はタンカー激突で不通になり、関西のあちこちで車がひっくり返されるほどの暴風が吹いたようです。


904-03.jpg

それにしても台風の進路予想が数日前とピッタリ当たっていました。
それだけ気象衛星からのデータを分析する能力が確立してるんでしょう。

台風は、天気予報である程度の備えができます。
それでも各地で甚大な被害が出てるということは、自然の猛威に対して万全な対策はできないということです。
今回の台風によって甚大な被害が出ています。

まだ町内の農地を見回っていませんが、おそらく暴風雨で倒れてるんでしょう。
これから地域一帯の見回りをしてきます。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム