FC2ブログ

通行止めの解除

通行止めになっている道路決壊現場では、昨日も早朝から復旧工事が始められていました。

倒壊していた電柱の撤去や、道路側溝の排水の切り替えなど、通行止め解除に向けて関係業者が作業に入ってました。

911-02.jpg


奥能登土木総合事務者や関係事業者の皆さんの協力により、日曜日から通行止めになっていた主要地方道輪島線・二俣町は、昨日午後4時で通行止めが解除されました。

災害復旧工事が終わるまでの当分の間は、片側交互通行となります。

911-04.jpg

911-03.jpg


通行止め解除後に現場へ。
県土木の担当者と建設業者が応急工事について協議してました。

これ以上道路の決壊が拡大しないように応急工事をすることに決定。
今日から3日間程度(天候による)、朝8時半から午後5時まで時間通行止めで工事をするとのこと。

急遽、沿線区長さんに連絡して住民への周知をお願いしました。
路線バスだけ通すとのことで、通学や病院へ行かれる方の交通は確保できる見込みです。


わずか3日だけの通行止めでしたが、沿線住民はもとより、郵便関係、宅配、ホームヘルパーさん等々、多くの皆さんが不便さを感じたことでしょう。

生活路線での道路災害は多くの方に不便をかけますが、降雪の多い地域ゆえに冬季間の通行も気になるところです。
一日も早く復旧工事が行われることを願うものです。



昨日の議会本会議では、6議員が提出議案並びに市政一般について質問を行いました。
今日は予算決算委員会での審議になります。



昨夜は⚽⚽⚽ 新生日本代表としての初戦 ⚽⚽⚽
若いメンバーが入ったこともあり、躍動感のある日本代表の試合を観ることができました。

サッカーは90分間走り切る試合の方が観ていて面白いことは言うまでもありません。
個人的に、昨夜の日本代表の試合は観ていて楽しかったと思います。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム