FC2ブログ

ゆるキャラ

 ゆるキャラグランプリ2018」で、三重県四日市市がマスコットキャラクターを優勝させるために組織票を投じたことが判明しました。

9日にインターネット投票は締め切られていますが、中間集計では約119万票で暫定1位だったようです。

1109-001.jpg
こにゅうどうくん


IDを取得すると一日一回投票できる「ゆるキャラコンテスト」。
市職員や外郭団体を挙げて組織的に投票したとのこと。

輪島市でも何体ものゆるキャラがあるように、全国の自治体で何らかのゆるキャラが存在すると思います。

そんなコンテストで、市を挙げて投票することを不正とするか否か・・・。
これまでのコンテストでは組織票の有無の確認はできなかったとしても、市を挙げての投票行為はありだと思います。
このイベントを企画した仕掛人の想定の範囲内でしょう。

それより何より、全国のゆるキャラを競うこと自体に何の意義があるのか理解できません。

いずれにしても、四日市市のゆるキャラ「こにゅうどうくん」が一躍有名になったのは事実です。


17日・18日に大阪市で行われる決選投票を経て順位が決まるそうです。
果たしてどんな投票結果(裁定)が出るのかには興味がわいてきます。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム