FC2ブログ

運転手の体調不良

1115-002.jpg

観光バスの運転手が意識を失うという事案がまた発生しました。

今回は三重県内で観光バスの運転手(46才)が意識を失い、気付いた乗客がバスをトンネル内で停めたそうです。


最近、バスの運転手が突然意識を失うという事態が増えているように思います。
今回の事案では、46才の運転手の健康診断では問題がなく、薬の服用などの申告もなかったと言います。

遠距離の特急バスでも事故が起きていますが、こう度々運転手が突然意識を失うという事案が発生すると、観光バスに乗るのも躊躇してしまいます。

何らかの原因があるんだと思いますが、大勢の乗客の命を預かる仕事です。
ひとつ間違えば大惨事になっていたかも知れません。
社を挙げて運転手の体調管理を行う必要があります。


最近は、旅客機の機長のアルコール残存数値が高く、飛行機の離発着が遅れる事案も報じられています。

多くの命を運んでいるという重い責任を自覚し、自らの体調管理をしっかり行うことは当然です。
人々が安心して乗れる環境を再構築して頂きたいと願うものです。



1115-003.jpg

銀杏の葉が色付いたと思ったら、もうすでに多くが落葉してました。
黄色いじゅうたんが木の下に敷き詰められた光景も見事にきれいなものです。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム