FC2ブログ

卒業式へ

 「2019春~旅立ち」

以前にも紹介した半崎美子さん

今春の卒業シーズンに、全国の学校や幼稚園、施設などへ歌いに行くとのことです。

ショッピングモールの歌姫からメジャーデビュー。
その後も熱いメッセージが届いた学校や施設などを訪問して歌っています。

0104-007.jpg


一昨年10月にかほくイオンに来た時、急遽車を走らせて聴きに行ってきました。
聴いている人に感動を与えることのできる数少ない歌手だと思います。


少子化が進む輪島市ですが、子ども達にインパクトを与える授業や卒業式があれば良いと常々思っていました。 

学校の授業や卒業式では慣例を踏襲するのが常になっていますが、市内3中学校や10小学校での卒業式に半崎美子さんを呼んではどうでしょうか。
特に、3月末で閉校となる南志見小学校の卒業式には良いと思います。


半崎美子を卒業式に招致する際の応募は、1月11日からスタートします。

学校関係者や保護者の方で私と同じ感性を持つ人がいたら、メッセージを添えて応募してみてはいかがでしょうか。
子ども達にとって思い出に残る卒業式になると思います。



昨夜は雨でしたが、予報通り未明から雪が降ったようで今朝は真っ白。
わが家の前は約10センチほどの積雪になってます。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム