FC2ブログ

三浦知良~ワールドカップへ

kazu.jpg

キング・カズこと三浦知良(45才)が、フットサル・ワールドカップ日本代表に選出されました。

静岡学園を1年足らずで退学し、単身でブラジルにサッカー留学した三浦知良。
根っからのサッカー小僧でした。
Jリーグ発足以来、11人制のサッカーではベルデイ川崎などで大活躍した選手です。。

ここに来て、11月1日に開幕する「フットサル・ワールドカップ」の日本代表選手となり、大きな波紋が広がっています。

11人制のサッカーと5人制のフットサルは、戦術面も技術面でも求められるものが全く違います。
大きな波紋が起きるのは当然だと思います。
三浦選手が活躍できるとは私も思いません。

そんなことは、三浦知良自身が一番感じていることだと思います。

そのことは十分承知の上で、まだまだマイナーなフットサル競技の認知度を上げ、フットサルの底辺拡大に貢献するために代表入りを決断したんではないでしょうか。

45才のサッカー小僧・三浦知良選手の決断に大きな拍手を送ります。

ワールドカップが終了したら、きれいに現役を引退して、日本サッカー界の発展のために活躍して欲しいと願っている一人です。
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム