FC2ブログ

ゲノム編集食品

 ゲノム編集食品」が今年の夏にも流通が可能になるようです。


遺伝子組み換え食品」はすでに流通しています。

「ゲノム編集食品」と「遺伝子組み換え食品」がどう違うのかなんて国民には分からない世界です。
すぐには結果が見えない遺伝子の組み換えであることだけは事実のようです。


研究者は経済界の支援を得て研究が続けられている。
すなわち、経済界の求められるままに研究報告をして、その報告が国の許認可に大きく影響を及ぼしていることは否定できません。

それを、科学者の説を信じて安直に製品化して流通させることに、国民の多くは不安を感じています。
官僚も国会議員も経済界の言いなりだとしたら、ますます国民不安は大きくなるでしょう。

国民目線で考えれば何でもない疑問でも、わが身の利益になることには目をつむる。
こんな異常で安易な発想が霞ヶ関では蔓延しているとしか考えられません。

本当にこれで良いのか・・・。
私たち国民一人一人が考えなければならないと思います。




0323-001.png

先日紹介した山上剛史さん。
甲子園大会2日目(24日)第二試合目に、セカンド塁審として出場します。

時間のある方は、セカンド塁審に注目して下さい!
輪島では初出場で最後になるかもしれません。

私も選挙活動を休止してでも応援する予定です。
輪島市民の皆さんもぜひ応援して下さい!

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム