FC2ブログ

市議選3日目

昨日は市議選3日目。
門前地区を遊説してきました。

午後は産廃処分場建設予定地の剱地へ。
最初に出会った3人の方と沿道で話をしました。
その最初の言葉が衝撃的でした。

あんたら選挙の時だけお願いしとって、いざとなったら何もしてくれん! 選挙なんて何の興味もないわいね!」

2年前の住民投票と昨年の輪島市長選挙。
結果はどちらも敗北で、剱地地区の皆さんの行政と議会に対する不信感は、私の想像をはるかに超えるものでした。
剱地地区住民すれば行政や議会への不信感があって当然のことです。

0416-004.jpg


政治不信から投票棄権だけは避けてほしいとの思いから、剱地町内でその事に触れて街頭でお話をさせていただきました。
沿道で不満を漏らした方に私の思いが伝わったかどうかは分かりませんが、投票の棄権だけはしないで欲しいと願っています。

議員の4年間の活動に審判を下すのが選挙です。
選挙の投票を棄権しても何も事態は変わりません。
しっかり選ぶのが有権者にとっての責務であろうと思います。


選挙の時だけ・・・
私も言われたことがあります。




剱地地区からの帰りに阿岸本誓寺で小休憩。

0416-001.jpg

御堂の茅葺屋根の葺き替え作業が行われていました。
小菊ザクラもちらほら咲き始めており、週末には見頃を迎えそうです。



0416-005.jpg

沿道から選挙カーを呼び止められ、自宅の庭で栽培している花を切って「選挙事務所に飾って」と言ってくれたので、ありがたく貰って帰りました。(感謝! 感謝です)




日々一喜一憂
選挙戦4日目の今日は、鵠巣地区~南志見地区~町野地区を遊説する予定です。
沿道で見かけたら、ぜひご声援をお願いいたします。

 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム