FC2ブログ

当選証書附与

0423-001.jpg


4月23日 10:00 当選証書附与


市議選における当選証書をいただきました。

投票日の夜、当選が確定した後に届けられた案内。
当夜は床の間に置いたままで、昨日の10時前に気付き、遅れて選挙管理委員会でいただいてきました。


まもなく新たな議員任期を迎えることになります。
議員それぞれに思いを新たにしてることでしょう。



26日までに市議会へ会派届を提出することになってます。

正副議長や、その他議会における全ての人事(委員長など)を決める組織議会は5月15日に開催される予定です。


会派にとらわれず、期数の少ない議員にできるだけ役職を経験させるのも先輩議員としての役目です。
1会派のみで議会の役職を独占するということは避けなければなりません。


初めて議席を得た議員が3人誕生しました。
改めて、議会改革の積極的な取り組みと、議会本来の活発な議論を期待したいと思います。



気が付けば、「平成」の時代もあと1週間になっています。
大型連休中に新しく「令和」の時代を迎えます。

昭和62年に初当選。
昭和・平成・令和と年号を経て議員活動を続けることになりました。
感慨深いところもありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム