FC2ブログ

渋野日向子

渋野日向子 20才

昨年7月にプロテストに合格した女子ゴルフ界の新星。
全英女子オープンで初出場・初優勝を果たし、一躍世界的なヒロインになりました。

0805-002.jpg

全英女子オープン最終日はHABで生中継されたので、つい最後まで見入ってしまいました。

2位と2打差の単独首位でスタートした渋野さん。
インに入って、逆に2打差で首位を追う展開になりましたが、テレビカメラの前でおにぎりやお菓子を食べながらプレーを続行。
ホール間を移動中には多くのギャラリーとハイタッチ。

0805-003.jpg


しかし、ティーオフした後はプロゴルファーとしての真剣なまなざしが見て取れました。
オンとオフの切り替えが見事というほかありません。
17Hまでに首位タイと追いつき、圧巻は18Hでのバーディーパットを強引にねじ込んでの初優勝でした。


すべてのメディアやギャラリーを虜にしてのプレーぶりには驚かされました。
解説の樋口久子さんは、彼女をして「新人類」と言ってましたが、まさにその通りだと思います。


一昨日、日本に凱旋帰国しましたが、日本のメディアも彼女の快挙ほめたたえるとともに、その人間性にも触れて大ブレイクしています。


若干20才の女子プロゴルフ。
人間的な器が多きいのか、多くの国民から愛されるようなキャラクターの持ち主であることは間違いありません。

今後はテレビカメラに追っかけられたり、スポンサー企業からのオファー等もあり、静かにゴルフに専念することは難しい環境になろうかと思います。

彼女なら、そんなプレッシャーをも糧にしてさらに飛躍しそうな予感がします。

今後はゴルファーをめざす子供たちが増えることでしょう。

来年は東京オリンピック。
オリンピックにも出場してもらい、その活躍に期待したいと思います。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム