FC2ブログ

日韓関係の悪化

日韓関係の悪化に改善の兆しが見えません。

日韓両国間の民間交流も途絶え、韓国内では日本製品の不買運動も起こっているといいます。
そして、ここに来て、大韓航空機の日本への路線就航を大きく減便或いは一時的に取りやめるとのこと。


0820-001.jpg


韓国の知識人は、文大統領の経済政策や対日本外交を痛烈に批判しています。

[ 反日種族主義 ]

韓国の中で「親日は悪であり、反日こそが善だ」という意識がはびこっていることを痛烈に批判した本が韓国内でベストセラーになっているそうです。

・ 事実と異なった主張をする背景というのが反日種族主義
・ 日本を絶対悪とし、朝鮮を絶対善とする見方



日本の歴史教科書問題で何かと難癖をつけてきた韓国。
まずは自国の歴史歪曲教科書を史実に基づいて改定した方が良いように思います。


日本人の反韓感情は今までになく厳しくなっていると思います。
特段功のない安倍政権の支持率が上がっているのは、対韓国への毅然とした対応に呼応しているのでしょう。

一方、韓国の文大統領も依然として高支持率を維持しているようです。
しかし、ここに来て韓国経済に景気減速に黄信号が出て、文大統領も日本に対するトーンはダウンしています。


戦後74年。
韓国も独立した国家として、未来を見据えた明確な政策転換が必要だと思います。(韓国の歴史教科書についても同様に)


小さな国は同盟国との信頼なくして自国の安定は得られないでしょう。
同胞の北朝鮮からも相手にされていない現状をしっかりと認識すべきです。


人は感情を持つ唯一の動物です。
しかし、政権の担う人が、政権維持のために感情に走るような政策を取るべきではないと思います。

このままでは日本政府の譲歩がないことは明らかです。

争いから生まれるものは何もありません。
以前も書き込みましたが、今回は韓国政府が未来志向型への政策に転換する時期にあると思います。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム