fc2ブログ

予算決算委員会

0905-03.jpg


昨日は予算決算委員会を開催し、「平成30年度決算」の審査を行いました。
決算の実質審議は昨日で終わり、26日開催の予算決算委員会で採決を行います。




昨日は天気予報が外れ、一日中雨になりました。


0924-001.jpg


雨だった昨日は、滝又営農会で収穫したもち米の脱穀作業を行いました。
朝一に集合しましたが、脱穀機が思うように作動せず、JA農機具センターに修理要請。
午前中に復活しましたが、夕方になってまた問題発生が判明。
今日は再度金沢から修理専門員が来るようです。

昨日は機械の主が不在だったため、何かとトラブルが続いた一日でした。
今日は予約のあったお宅へもち米の配達をします。


今年の稲作は豊作だったようです。
町内の耕作者によると、昨年より1割以上収量があったそうです。

JAの発表する作況指数と必ずしも一致しないようですが豊作になって何より。
農家にとって一年の苦労が報われて良かったと思います。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム