FC2ブログ

通行止め解除

0827-001.jpg


8月30日から通行止めになっていた輪島富来線(二俣町地内)。


昨日の午前中に工事現場の進捗状況の確認に行ったところ、県土木の担当者も現地確認にきていました。
工事業者と一緒に現地確認し、関係機関への諸手続きを終えた後に通行止め解除になりました。


0925-005.jpg


25日午後3時に通行止めが解除され、片側交互通行ですが通行可能に。
約1ヶ月ぶりに通行可能になり、沿線住民はほっとしています。


2週間ほど前から毎朝のように沿線住民から「いつから通れる?」という問い合わせ電話があり、ここ数日続いた新米の配達先でも同様の質問が出ていました。


未改良区域が多い県道・滝又三井線を利用する日常通勤に疲れた様子が見て取れました。
夜にはイノシシと遭遇したとの話を何件も聞いたものです。


今日からは精神的にも肉体的にも気楽に通行できることに、ささやかながら安堵感を抱きます。

災害復旧工事の完成にはまだ1ヶ月あまりかかるようですが、片側交互通行であっても迂回するよりはるかに安心感をもてる生活道路。
今後とも災害のない平穏な日々を願うばかりです。




秋晴れになった昨日は、注文のあったもち米の配達でした。
これで予約のあった米の配達はすべて終了!
午後からはイノシシ捕獲檻周辺の草刈りから、春以来初めて餌を置いて仕掛けてきました。
しばらく毎朝見回りします。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム