FC2ブログ

ポリゾフ彗星

0927-001.png


8月末、太陽系の外からやってくる彗星を発見し、天文学者の間で話題になっています。

発見したのはウクライナの天文学者ゲナデイー・ポリゾフさん。
発見者の名前を取って「ポリゾフ彗星」と名付けられています。


12月7日に太陽に最接近し、地球に最接近するのは12月29日。
地球との距離は2億9000万キロ以下を通過するそうです。
また、このポリゾフ彗星は約1年近く観測できるそうで、世界中の天文学者が観測にあたることでしょう。


0927-003.jpg


私たちが住んでいる地球も太陽系にある惑星のひとつ。
私は天体に詳しくなく、夜空の星が何座かもほとんど知りません。


宇宙人やUFOの存在で議論もありますが、無限に広がる宇宙には全く違った生命体があるかも知れません。

領土問題で争っていることが時に不思議に思える宇宙の神秘。
地球上で起きている様々な争いごとも、天文学者には些細なことに映ってるのかも・・・。


私の周りで起こっていることも、地球上でおこっていることも、これの全てが些細な出来事に見えてきます。
時々は、こんなふうに物事を捉えることも必要なように感じて書き込みました。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム