FC2ブログ

五輪観戦チケット

1月15日、東京オリンピック・パラリンピックの観戦チケットのデザインが発表されました。

各競技を示すピクトグラム(絵文字)と競技会場の外観をあしらったチケットになっています。


0115-003.jpg


オリンピックが59種類、パラリンピックが25種類。
競技名や会場、日時、会場の入り口番号や座席位置が記されているそうです。
(開会式・閉会式は後日発表)

私も紙チケットを予約してあるので、このチケットが届くんでしょう。



オリンピック期間中の東京都内のホテルは予約が大変です。
ホテル代の暴騰が著しく、どこの開催都市でもこうなってたんでしょうか。

すべての競技にそれぞれサポーターや応援団が全世界から駆けつけるオリンピック・パラリンピック大会。
かつて、オリンピックすべての大会に応援に行っていたオリンピックオジサンを思い出します。
海外の大会で長期にわたる応援は、物心共に大変だったに違いありません。



私が当選したのはサッカー競技埼玉スタジアム)。
埼玉スタジアム周辺のホテルは予約できず、都心のホテルまで帰るには相当な時間と体力を要します。
マイカーでの弾丸観戦ツアーも検討中・・・。

私の人生で国内開催は最後になるであろう東京オリンピック。
一度は試合会場の雰囲気を味わいたいと思っていますが、これも中々大変な大ごとになりそうです。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム