FC2ブログ

ユーチューバー

私も「You Tube」でたまに動画を視聴することがあります。

この「YouTube」に動画を投稿して、その広告収入によって生活している人を「ユーチューバー」と呼ばれています。

投稿した動画の視聴数に応じて広告費が手元に入る仕組みで、最近ではオリジナルな動画を次々に投稿して収益をあげているとのことです。


ユーチューバーの世界ランク1位の推定年俸は約12億円だとか。
子どものなりたい職業ランキングでも上位にランクされているそうです。


0117-001.jpg


ちなみに、小学生の孫娘もユーチューバーになりたいとのこと。
チャンネル登録をしてみんなで何度も見返しています。



これまでも、子供たちが「将来なりたい職業」の調査結果が発表されていますが、双方向受発信時代が進行すると職業選択も大きく変わってきそうな気がしてなりません。


親は子に対して、いつの時代も安定した職業につくようにと教え込みます。
すべての子どもが親の望んだ進路を歩むとは限りませんが、私たち世代が知らない職業選択もあるという時代に入っているようです。


どんな職業でも、自分の得意な分野や好きなことができる職業が一番です。
仕事で心身にストレスを抱える現代人が多い中、改めて自分のやりたい仕事を見直すことも大切かと思います。




今日・明日と全国入試センター試験が始まります。
受験生の皆さんは、取りあえず今できることに集中して下さい!


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム