FC2ブログ

近藤和也新年互例会

0209-004.jpg


昨日は近藤和也代議士が輪島で初めての新年互例会を開催しました。

輪島では北村代議士がいたこともあり、なかなか開催できなかったとのことです。
私も近藤代議士の新年互例会に参加するのは初めてでした。

石川三区から選出された現職の国会議員にもかかわらず、近藤代議士は、これまで輪島市が主催する行事での招待を受けていません。

近藤代議士は選挙区をこまめに回って意見交換会を開催しています。
浪人時代が長かったことが今の活動に繋がっているんだと思います。

与党野党を問わず、石川三区選出の国会議員。
奥能登の抱える問題は深刻です。
課題解決に向けて地方の声を国政に反映させるべく、さらなる国会での活躍に期待したいと思います。


0209-003.jpg

会場で提供されたのは、輪島の郷土料理研究会のメンバーが手作りで作ったもの。
会場へ来ていただいた方々のお腹を満たしたことでしょう。




昨日の文化会館ではもう一つのイベントがありました。
「バトルロボット部門 石川地区大会」。

0209-002.jpg
決勝戦の模様

 決勝戦
 
   ラーテ 2 - 1 北翔星(ポリテクカレッジ石川)

日本航空大学のラーテが優勝しました。

今週末には、「ジュニアロボット部門」、「バトルロボット部門」の本大会が輪島市文化会館で開催されます。




0209-001.jpg


7日から雪の降る日々が続き、私の地区では今冬初めて除雪車が出動しました。
例年になく小雪ですが、やはり輪島には冬景色も必要だと思います。


 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム