ひな祭り

雛飾り

3月3日、今日は「ひな祭り」です。

私も娘が3人だったので、小さなケースに入った雛人形を飾ったもんでした。
しかし、娘たちが成人に近づくにつれ飾らなくなりました。
今では何処にあるかさえ分かりません。

娘さんを持つ親御さんは、今日が終わったら早めに片付けて下さい。
あまり片付けが遅れると、娘さんの婚期が遅れるそうです。
私も片付け忘れたのか、婚期を逃してる娘が一人残ってしまいました。

季節の変わり目は気温の寒暖差が大きくなります。
今朝もうっすらと白く雪化粧しています。
それでも何となく、ほのぼのとする「ひな祭り」日曜日の朝です。

※今日は「門前そばの市」です。
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム