FC2ブログ

青壮年会の旅行

26・27日と校下・青壮年会の旅行に参加しました。

例年は20人を超す参加者ですが、今年は14人だけと少ない参加者でした。
朝8時にマイクロバスで出発。

11時に白川郷に到着、もう紅葉が始まっていました。
合掌集落を視察後、ここで昼食をとりました。

1027

白川郷からスーパー林道の紅葉を見ます。
標高1500m付近の気温は4℃と冷え込んでました。

IMG_2285.jpg IMG_2301.jpg

紅葉は見頃を迎えていたんですが、台風のせいなのか鮮やかな紅葉とはいきませんでしたが、さすがに霊峰・白山と思わせてくれました。

スーパー林道を石川県側に下り、一路小松の航空プラザへ行きました。
私も初めて入りましたが、大勢の家族連れで賑わっていました。
航空マニアより、小さな子供連れには喜ばれそうな遊具が揃っています。

IMG_2319.jpg IMG_2307.jpg

IMG_2313.jpg IMG_2315.jpg

初日の予定はここまでで、宿谷の片山津温泉で宿泊です。
夜の懇親会が楽しみな旅行なので、それぞれ存分に吞み楽しんだようです。

2日目は8時半に旅館を出発し、丸岡城へ向かいました。
福井大地震で落城しましたが、約8割の材料をそのまま使って再建され、日本最古の城と言われています。
小さな天守閣ですが、なかなか見応えがありました。

IMG_2320.jpg IMG_2321.jpg

小松インターまで戻り、松井秀喜ミュージアムへ寄りました。

1027-4

午後3時過ぎに輪島へ帰り、それから集会場で旅行の反省会ということで飲み直しました。
今年はマイクロバスの運転手でしたが、年に一度の秋の旅行を楽しみました。
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム