FC2ブログ

W杯ブラジル大会

W杯ブラジル大会での日本代表は、グループリーグで敗退してしまいました。

625-1.jpg

予選リーグの3試合、どの試合でも勝っていても良いくらいのゲーム内容だったと思います。
しかし、結果は1分け2敗でした。

日本の多くの皆さんが声援を送ってくれたW杯ブラジル大会での日本代表チーム。
選手にとっては、国民の声援に応えられなかったことに大きな自省と悔いの残る大会ではなかったでしょうか。
声援を送った私たち以上に悔しかったと思います。

しかし、これが世界との差です。
前大会の優勝国スペインや、サッカー発祥の地イングランドも予選リーグで敗退しました。
FIFAランキングでは圧倒的に下位にいる日本代表です。
ワールドカップに出場するだけでも凄いことなんです。

この上を目指すときには、日本サッカー協会もジュニアからの育成にこれまで以上に意を注ぐ必要があると思います。
そして、日本人の身体能力を活かしたサッカーの確立が求められると思います。

これからのW杯ブラジル大会は決勝トーナメントに入ります。
日本代表はいませんが、世界の16ヶ国のチームが素晴らしい試合を見せてくれると思います。
私もできるだけ観戦しますが、皆さんも世界の凄いプレーを観て魅せられてみませんか!
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

kenji/sakamoto  wajima

Author:kenji/sakamoto wajima
FC2ブログへようこそ!

輪島市議会議員
輪島市サッカー協会:副会長

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新コメント
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム